<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

半年遅れでIFDA協会本が発行されました!
053.gif“バラと薔薇色のマリア―ジュ”053.gif

ブルーカラーのティアラ・シャポーを載せてます。 

多くの方に見ていただけると嬉しいです。

魔法の花で癒されることを願って060.gif
a0146024_2045050.jpg


心配していたら、作品を取りにいらっしゃいましたNさん。
お嬢さんの結婚式がいよいよ明日に!
余震の続く千葉での挙式ということで、どうなるのかしらと思っていましたが、
予定通りとの事。
こんな時だからこそ、余計に、明るい出来事があって欲しいです。
Happy Wedding 024.gif053.gif
お幸せに!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ランキングへの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-03-25 20:59 | プリフラ | Trackback

* 麗らか * 

昨日の朝にも15センチ程の積雪がありました。またまた冬型の天気に逆戻り。
東北や長野県栄村の被災地の皆様にとって非常に厳しい寒さとなってます。
支援物資が続々と届けられるようになったとか。
私個人で出来ることは、残念ながらとても限られた事でしかありません。
僅かではありますが義捐金を出したり、節電を心がけたり、また品物も必要以上買わないようにするだけですが、、、
まだまだ余震があリ、原発処理も続いているなか、落ち着かない日々ですが、平常心を保っていたいものです。
1日も早い収束を祈っています。 ガンバ!!

春の訪れが早く早くきますように ~ うららか ~
a0146024_10302375.jpg

西陣織を生かしたネオジャパネスク。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

クリックしてください。大いに励みになります。ランキング・ポイントへのご協力お願いしますネ!



アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
       レッスンは予約制で、曜日に関係無く出来ますのでご相談ください!

 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-03-23 10:34 | プリフラ | Trackback

メリアローズで可愛く

今回の未曽有の大地震で第二次災害、第三次災害と拡大され、長野県北部でも誘発地震が起きてしまいました。
被災者の方々、関係者の皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
これからも余震が続くといわれております。
助け合って乗り切って欲しいと、ただただ願うばかりです。
ここ軽井沢のスーパーでも水や保存食、電池等が品切れとなっております。
過剰反応することなく、物資は被災地へ優先されるべきかと思うのですが、、、
とはいえ、いつどうなるか分からない訳で、防災グッズのチェックをしてます。

大地震の翌日に、花嫁さんのママさんがいらっしゃいました。
残りのケーキ入刀用のブーケ飾りとキャンドルサービス用の飾りふたつ。
メリアローズで可愛く仕上げました。
a0146024_12313112.jpg

和装でのケーキカットなので淡い色選びにしました。


a0146024_12315989.jpg

ウェディングドレスでのキャンドルサービスは、違った雰囲気、可愛さで。


これでラストと思っていましたら、花嫁さんがいらして、ヘアー飾りも欲しいとの事。また列席者のコサージュもというので、更に二つ。
フルセットとなってしまいました!  

でも気がかりなのは、式場が千葉県だとの事で、予定通りなのかどうか、、、
停電措置が取られている今、心配されておられます!!
暗いニュースばかりなので、明るい出来事が欲しいですよね。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

クリックしてください。大いに励みになります。ランキング・ポイントへのご協力お願いしますネ!



アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
       レッスンは予約制で、曜日に関係無く出来ますのでご相談ください!

 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-03-16 12:52 | アトリエ情報 | Trackback
ウェディング・ドレス用の本命バージョンのブーケが出来上がりました060.gif

ハートやリボンのモチーフって定番なのに、
今までにありそうでなかったりぼんバッグ・ブーケ。

最初の打ち合わせではハートのリースブーケにしましょう、ということで決めていたのですが、
ある時フット閃いて、”あっ、リボン037.gif045.gif”。

早速、サンプルを作ってみました!
レッスンを受けながら制作するのに、見本がなければ大変ですものね。

私も初めてのデザイン作品なので、レシピを考えながら、試行錯誤。

で、一号がこれ!
a0146024_1411257.jpg


花嫁さんとママさんに見ていただいたら、即ハートからチェンジということになりまして、、、


最終的なデザインがこれ。
春はウララのリボンブーケ053.gif
a0146024_14142492.jpg


花婿さんのブートニアも合わせて作りました。
リボンのキラキラ飾りを付けてマッチ!

これで、後はケーキ入刀用のミニ・ブーケとキャンドル・サービス用の物2点です。
ママさんにはもうひと踏ん張りしていただかなくっちゃ!

ところで、遅れてましたIFDA 協会本ウェディング特集が近く発刊されるようです。
去年の撮影用の制作の時には、このデザインが浮かばなくってザンネン009.gifですが、、、


でもでも、グレースは常にオンリーワンのみを作っていきたいです。





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ランキングへの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-03-08 14:35 | プリフラ | Trackback

*お礼に*

先月の私の誕生日にシャンパンをくださったYちゃん。

シャンパン好きだって事を覚えてくれていてプレゼントしてもらったお礼にプリフラをと思って用意しました。060.gif

定番のあしらいですが、アップルとブルーベリー以外は全てプリフラで!

アリシア、メープルリーフ、アイビーリーフ、シネラリア、、、
a0146024_953992.jpg

パピヨンを飾って春っぽく、カワユク058.gif
ささやかではありますが、お礼の気持ち053.gif 



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

クリックしてください。大いに励みになります。ランキング・ポイントへのご協力お願いしますネ!



アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
    レッスンは予約制で、曜日に関係無く出来ますのでご相談ください!

 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-03-04 10:00 | プリフラ | Trackback

デコラシオン・ド・フルール認定;プリザーブド&アーティフィシャルフラワー&インテリアデコール協会認定のショップ&アトリエ


by grace-karuizawa