<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春はあけぼの

花嫁のママさんは大忙し008.gif

今までのところ3作品が完成。

金襴緞子の和装に合わせるブーケが仕上がりました001.gif

大まかなデザインは即浮かんでいたのですが、サンプルを作ることなく、いきなりで作り始めたので、私自身どう完成させていこうかとチョッピリ悩んでおりましたが、
制作しながら、アイデアが出てくるというのが私のパターン。
進行しながらファイナルの形が出来上がっていきました!060.gif 

作っていただくママさんは大変でしたね。サンプルが目の前にないのですから、、、

艶やかなお着物に合わせて、逆に清楚なイメージで、白とフレッシュグリーンのみの色合わせ。
ママさんは、最初、地味じゃないのって言ってましたが、
花嫁さんと私は意見が一致。
派手な柄と真逆でいくほうが、引き立てあうでしょうからとママさんを説得した次第006.gif

ひと月後の挙式で、時はまさに春058.gif

白とフレッシュグリーンが爽やかさを演出してくれると思います053.gif

世界でたったひとつのブーケ: 春はあけぼの
a0146024_10555790.jpg


来週はウェディングドレスのブーケ作りで~す!!







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ランキングへの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
060.gif
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-27 11:06 | プリフラ | Trackback

春が待ち遠しくて

このところ暖かくて雪もとけましたが、
庭の花々はまだまだ冬ごもり状態。

春色に囲まれたくてプリフラで一足早めの春を053.gif

ピンク フォレスト056.gif
a0146024_12535597.jpg

フィビキアで春の林をイメージ。

薔薇、カーネーション、キャンディーマム
、そしてピンクのラベンダー。
プラス、白のブラッケンファーンとあじさい。(¥9,300)



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
   ランキング・ポイントへのご協力よろしくお願いします!
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-25 13:03 | プリフラ | Trackback

ヤングMen

先日、突然、アトリエに二人の若いメンズが!

気を抜いていた時でビックリクリクリ005.gif

だいたいカップルでの来店はありますが、男性だけの、しかもヤングメンなんて初めてでした。

単なる見学かなって思っていたら、

「21歳の彼女へのプレゼントに、、」053.gif

カワユイものを選ばれるかしらと観てましたが、
CLASSYなアレンジに決められたので、またまたビックリ!!   
でもピンクのローズだったので若い彼女に喜んでもらえたと思います053.gif003.gif

これからもドンドン、メンズの来店を期待してま~す049.gif


早く春が来ないかしら。
庭のビオラ・パンジーもそろそろ元気に咲き出して欲しいなって。
そんな雰囲気のスミレ色のアレンジをひとつ。
a0146024_9211697.jpg




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村    こちらのクリックで皆様のサポートをお願いしてま~す!

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00
   ウィンターサービスレッスン料¥500は2月いっぱいまで! 

 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
   ランキング・ポイントへのご協力よろしくお願いします!
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-20 09:27 | SHOP | Trackback

白樺のバッグ

今朝起きてまたびっくり!
半分溶けてたのに、更に40㎝の積雪です。
雪かきをせっせせっせとかいて道をつけるのに一汗かきました。
a0146024_20152476.jpg



レッスンが昨日でよかった!
フラワーガール用のかわゆいバッグ。
軽井沢的な白樺の花器で、
ウェディング・レセプションで使用するとの事。
次回はいよいよ和装用のブーケに挑戦していただきます!!
a0146024_20154667.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ランキングへの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-15 20:25 | プリフラ | Trackback

Pretty Woman Bag

バレンタイン・デーがいよいよ明日に迫って来ました。

日本では女性からの告白デーと定着してますが、外国では反対!
男性からの方が多いのですよ。

フラワーギフトならば、やはり男性から貰う方が嬉しいものです003.gif

バレンタイン・デーや、ホワイト・デーに、可愛いフラワーBagギフトで女性の053.gifをゲット!!

a0146024_11493211.jpg
(¥6,400)



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
   ランキング・ポイントへのご協力よろしくお願いします!
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-13 11:53 | SHOP | Trackback

3月挙式の花嫁さんのママさんが急にいらっしゃいました。

花婿さんのご両親にも自分手作りのプリフラアレンジをお渡ししたいとの事。

純和風のお家なので和のアレンジスタイルを。 
でも、ネオジャパネスクにしてフリルを付けてみたい。

そんな希望にお応えして作っていただきました!
気に入ってもらえると良いですね053.gif

a0146024_1819279.jpg


彼女は今回とっても忙しいことになってます。
来週からいよいよブーケ作りに入っていただきます!

和装用のブーケのアイデアも湧き、
ウェディングドレスのブーケも今までにないものをと思ってます006.gif

頑張ってもらわなくっちゃ!! 


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ランキングへの応援お願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 11:00~17:00 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-08 18:32 | プリフラ | Trackback

クレッセント

”春の宵”072.gif

立春となり穏やかな日が続いておりますね。

クレッセントシェープにオーガンジーのりぼんをあしらってエアリー感を。
アクリルリーフをアクセントに透明感を。
パールで明るさを。

チョッピリ春の夜の月をイメージしてみました。

a0146024_13243517.jpg
(¥6,300)



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

アトリエ GRACE 軽井沢  056.gif
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2016-15
Tel/Fax:  0267-42-0539
OPEN :  金・土・日・月 10:30~17:30 
 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
   ランキング・ポイントへのご協力よろしくお願いします!
[PR]
by grace-karuizawa | 2011-02-05 13:28 | SHOP | Trackback